✨感謝✨

| blog F218A470-7E76-43B8-A168-496ECC555F70

いつもヨシモトのBlogを読んで頂き感謝しています😊🙏

今日は、私の大切なお師匠である方から【感謝】という大切な言葉のお話を聴かせて頂きました✨

すごく心に響く素晴らしいお話です‼️

そのお話を一人でも多くの方にお伝えしたく…私の大切なお師匠さんから了承を受けここでお伝えさせて頂くことになりました😊

快く受け入れてくれたお師匠さんに心から感謝しています😊🙏

それでは、楽しくお読み下さい❣️

【感謝】という言葉に心から感謝できますよ😊

「感謝」という言葉に感謝します!

「感謝を習慣に出来る人は間違いなく成功する」というか・・・・イヤでも成功してしまいます!

脳というsupercomputerは、「何かに感謝するとき、100%安心し、100%自己防衛から解放され、100%「脳の状態が快」になる」 という、不思議なメカニズムを持っています。

だから、たとえウソでもいい。感謝してしまうのが勝ちなんです。

「今日一日に感謝する」

「この人生に感謝する」

「生きている事に感謝する」

「朝無事に目が覚めただけでも感謝する」

「親に感謝する」

「困難だがやりがいのある仕事に感謝する」

「妻に感謝する」

「この職業に感謝する」

「いじわるな上司に感謝する」

と言った具合に、何でもかんでも感謝してしまうんです。

さらには「自分のツキに感謝する」

「この運の良さに感謝する」

あなたが感謝すれば、ツキも、運も、いじわるな上司も、面白いくらい素晴らしく見えてしまうはずです。

感謝すれば、その対象は必ず素晴らしいモノに見えてきます。

この世は不思議がイッパイです。

不思議とは英語で ワンダ

イッパイは フル

不思議がイッパイで ワンダフル なんです。

私には二人の親がいます。(父と母)

二人の親にもそれぞれ二人の親がいます。(祖父母)

この四人の祖父母にも、それぞれ二人の親がいます。

この様に辿って二〇代前まで数えると、一〇四万八五七六人の先祖がいたことになるのです。

それが、三〇代前になるとだいたい平安時代の末期で、先祖の総計は、一〇億七三七四万一八二四人という膨大な数になります。

何が言いたいのかというと・・・

この一〇億七三七四万一八二四人のうち、

「たった一人でも」何かの拍子に早死にしたり、男女の組合せが一つでも違っていたら、

あなたはこの世には存在していないのです。

それぞれの人たちが、それぞれの人生を懸命に、真剣に、けなげにまっとうしてくれたからこそ「私」がいるのです。

そう考えると、「感謝の他に言葉が見つかりません」

一〇億七三七四万一八二四人の”ご先祖様全員”に「ありがとう」と言うべきでしょう。

あなたが今、ここに、こうして生きていることは、確率としてみれば

それはもう「奇跡」としか言いようが無いのです。

ちなみに年末ジャンボ宝くじの当選確率は(一〇〇〇万~五〇〇万分の一)。

それに比べてみたらあまりにも大きすぎます。

それほどの難関を突破して、今、ココに辿りついたのだから【あなたは最高にツイているし、最高の強運の持ち主】なのです。

人生を感謝せずにいられないわけがありません。

その素晴らしい人生に出会うことが出来た「奇跡」が、今、あなたの目の前にいる人達なのです。

両親や妻、こども、友人だけではありません。

職場のライバル、いじわるな上司、その身勝手さにさんざん泣かされてきた取引先の担当者にさえ、「感謝」したくなるのでは無いでしょうか。

私の好きな言葉【「感謝」】よりー ワンダフル。

 

いかがでしたか❓

【感謝】という言葉に心から感謝の気持ちでいっぱいになりますよね❣️

私も日美笑進しながら『感謝』といつも隣り合わせでこれからも笑顔で楽しく生きていきます😊🙌

 

そして…私からのお福分けです😊🎁

今朝、朝一番の青空✨

その青空を見上げたら…雲が龍🐉となって私の前に現れてくれました😊

龍の頭‼️そして龍の口先に太陽が🌞

朝から感動しちゃいました😊🙌

龍の雲には…

龍というのは、大きなエネルギーそのものを表現するものと言えますが、では、私達、人間にとっては、どんな存在なのでしょうか。パワースポットと呼ばれるぐらいですから、私達にとっては、良い存在=幸福を運んできてくれる存在です。

龍を感じることが出来る人は、健康、仕事、恋愛、お金など、全てが良い方向に向かいます。大きなパワーを持っているので、多少の困難が降りかかっても、それを吹き飛ばしてくれます。龍はあなたを助けてくれる、有り難い存在と考えてください。

という意味があるそうです😊

皆様にお福分けでき幸せです😊🙏

B0212E83-901D-4E12-8238-0178B9077F30

 

 

今日も私のBlogを読んで頂き感謝しています😊🙏

私のお師匠さんにも心から感謝しています💕🙏✨

 

皆様にすべての良きことが雪崩のごとくおきます😊🙏💕✨🌈🍀

 

 

奈美😊