子供の寝癖

| blog DSC_0089

皆さん、朝起きたら子供の寝癖がエライコッチャになってることってありませんか(´・∀・)?

我が家の子供達も大抵朝は寝癖がエライコッチャになってます…Σ("ืд"ื 〣)

特に髪の毛が短い息子は本当にひどい日はビックリするくらいひどい∑(๑º口º๑)!!
頭がジャングル状態です٩(๑⊙ロ⊙๑)۶

この仕事をしてるからかやっぱり寝癖は気になるので毎朝寝癖と格闘です( `_)乂(_’ )

寝癖は朝髪を洗うか、寝癖の所を濡らすかなんですが、この次期は寒いから濡らすと頭が寒い:;((•﹏•๑)));:

なので、そんな時にオススメの寝癖直し( ‘-^ )☝

薄手のタオル、もしくはタオル地のハンカチでもいいのであったかいお湯で濡らします(*゚∀゚*)!
そして、あったかいままの状態のタオルで寝癖部分を根本から擦るように拭き拭きします(´・・)ノ(._.`)
そうすると意外に髪の毛がびちゃびちゃにならず寝癖が直りますヾ(*´∀`*)ノ

我が家は毎朝息子の寝癖直しはこれで直してます( ๑•▽•)۶”(•• ๑)

写真はこの間の寝癖(o´罒`o)
可愛い寝癖だったので、この寝癖は直さず保育所に行かせました(*´艸`)
保育所の先生にもウケウケの寝癖でした((๑>؂<๑) そして、先日ものすごい格好でテレビに釘付けの息子╮( •́ω•̀ )╭ 思わパチリと撮っちゃいました∑p[【◎】]ω・´) 息子よ…あなたはある意味大物です╮("╯₃╰)╭ IMG_20160105_213437

なみ♪