ひなまつり

| blog IMG_20160303_220131

3月3日は『ひなまつり』

昔お母さんが、ちらし寿司でお雛様を作ってくれた。

今年はそのちらし寿司を私が娘らに作ってあげた‼
娘の健やかな成長を祈って‼

ちょっと私なりにアレンジして
キュウリとニンジンを半襟に見立ててやってみた‼
IMG_20160303_200150

これを8人分作るのは、さすがに大変で💦
疲れました(笑)全部で16体作りました(笑)

でも、子ども達が凄く喜んでくれたのでよかった~
頑張った甲斐がありました‼

こうした年中行事を、これからも大切に過ごしたいと思います‼

娘がマスターとお母さんから頂いたお雛様✨
とってもキレイなお顔のお雛様✨
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
IMG_20160303_125923

私がお爺ちゃんからいただいた大切なお雛様✨
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
IMG_20160303_085439

女の子のすこやかな成長を祈る『ひな祭り』
ひな人形は子供に降りかかる厄(よくないこと)を身代わりに受けてくれるそうです。

そんなお雛様を、これからもずっと大切にしていこうと思います‼

*あや*